よくある質問見出し画像

Q & Aよくあるご質問

AIコンシェルジュへ質問 
各シーズンの予約開始日を教えて下さい

申し訳ございませんが、予約開始日は決まり次第順次ホームページ、またはメールマガジンにてお知らせしています。
※メールマガジンは会員登録  が必要です。

宿泊予約のキャンセル待ちは可能ですか?

申し訳ございませんが、キャンセル待ちは承っておりません。
※リアルタイムで残室が反映されますので、空室カレンダー  等でご確認をお願いいたします。

ホテルコテージのキャンセルは何日前まで可能ですか?

ご宿泊日を含まない15日前までにご連絡いただければキャンセル料はかかりません。
ホテルコテージのキャンセル料
14日前~8日前:ご宿泊料金の10%
7日前~2日前:ご宿泊料金の20%
前日:ご宿泊料金の30%
当日:ご宿泊料金の80%
無連絡キャンセル:ご宿泊料金の100%
※旅行会社からご予約をされた場合は、旅行会社に直接お問合せ下さい。

貯まったポイントを確認したいのですが

マイページ  にログインの上、ご確認下さい。

メルマガや予約完了メールが届かないのですが

携帯・スマートフォンからのご登録の場合、迷惑メールフィルターでブロックされている可能性があります。
以下送信元アドレス又はドメインからのメールを受信できるようご設定下さい。。
差出人:yoyaku.sk@ang-sk.com
ドメイン:@ang-sk.com、@angel.co.jp

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

JCB、VISA、マスターなど各種クレジットカードがご利用いただけます。

宿泊人数は1室何名まで泊まれますか?

お部屋タイプによって定員数が異なります。
(※1名・2名・3~4名・5~8名の5タイプ及び2~6名スイートタイプ1タイプになります。)

チェックイン・チェックアウトの時間は?

お部屋へのチェックインが15時になりまして、チェックアウトが11時になります。
※タイプによってお時間が異なる場合がございますので、お問い合わせください。
※チェックイン前・チェックアウト後でもドッグランや温泉施設など無料でご利用いただけるアイテムがございます。

チェックイン・チェックアウトは対面で行う必要がありますか?

(株)TAP社製の非対面型チェックインシステム「tapAppli」を導入いたしました。
こちらのシステムをご利用いただくと、チェックインのお手続きを、宿泊日当日にお客様ご自身のスマートフォン端末から、お家にいても行う事が可能となりホテルに来館してからの宿泊カードの記載が不要となります。
また、チェックアウトの精算(クレジットのみ)もアプリ上で行う事が可能ですので、フロントでの清算が不要となりルームキーを返却するだけで、チェックアウトが完了致します。
スマートチェックインの詳細

チェックイン前でも施設内の利用はできますか?

各コテージのチェックイン時間は15:00から、キャンプ場は13:00からとなります。
それ以前にご到着された場合でも、総合フロントにて温泉フリーパス券などはお渡ししております。
また、チェックイン前でも園内の施設や、フィッシング、マウンテンバイクなどのアクティビティはご利用いただけます。
※ご宿泊のお客様が温泉・ガーデンスパをご利用いただく場合、タオル類はお部屋に備え付けの物をご利用いただいております。
チェックイン前・チェックアウト後に温泉・ガーデンスパをご利用の際には、タオル・バスタオルのご用意をお願いいたします。
(購入の場合:フェイスタオル200円、バスタオル500円、タオルセット600円)

客室への飲み物の持ち込みは可能ですか?

お持ち込み可能です。
客室(レイクサイドドッグヴィラ・ドッグヴィラログスイート)には空の冷蔵庫、客室(ドームコテージ)には空の保冷庫がございます。

Wi-Fiは使えますか?

総合フロントロビーにて、フリーWi-Fiをご利用いただけます。
全コテージでWi-Fi環境をご提供しております。
※キャンプ場はご利用いただけません。

部屋と部屋は独立していますか?少しくらいは騒いでも大丈夫ですか?

レイクサイドドッグヴィラの2名様用コテージは完全な独立タイプではなく、2部屋が隣接して1棟に収まる形となります。
その為隣室の音が響く場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

宿泊当日の気候はどうですか?どんな服装で行ったよいですか?

各月毎の気温と服装の目安は下記の通りとなっております。
よくある質問-服装の目安画像 ※気温は羽鳥湖近くのほぼ同標高にある湯本の地域気象観測システム(アメダス)を参考にしております。
平均気温となりますのであくまで目安としてご利用ください。
※高原ですので夏は虫除けや帽子、日傘、日焼け止め等があると安心です。
※冬でも積雪時は日焼け止めがあると安心です。

事前に天気予報サイト等でのご確認をおすすめいたします。
ウェザーニュース 

エンゼルフォレスト白河高原にはどんなアクティビティがありますか?

エンゼルフォレスト白河高原はアクティビティが充実しています。
マウンテンバイク、フィッシング、カナディアンカヌー、テニス、屋内プールなど。
また、降雪期限定でスノーシュー、貸そりもご用意しております。
アクティビティの詳細

場内で花火ができる場所はどこですか?

花火はカヌー桟橋にて、手持ち花火のみご利用いただけます。
打ち上げ・噴射式等についてはご遠慮下さい。

場内でドローン(小型無人飛行機)などを飛ばしての撮影は可能ですか?

ホテルご利用のお客様の安全確保およびプライバシー保護の観点から、無許可での敷地内およびその周辺での小型無人飛行機(ドローン・ラジコンヘリ等)の使用を原則禁止しています。

食事ができる施設はありますか?

施設内には施設中央に位置する湖を一望できるレストラン「レイクサイドダイニング ラ・ピーナ」があります。
なお、ラ・ピーナは全館ワンちゃん同伴可能エリアとなります。あらかじめご了承下さいませ。

食事のアレルギーをもっている子供への対応はありますか?

バイキングメニューにはアレルギー7大表示をしております。

ランチバイキングは毎日やっていますか?

ランチバイキングは春~秋シーズンの土日祝日、
ゴールデンウィークや夏休み等の長期休暇期間のみの開催としております。
それ以外の平日や冬季(12月~3月)につきましてはアラカルトメニューのみでの営業となります。
(諸事情により変更になる場合があります。)
ワンちゃんは冬季アラカルト営業時でも店内まで同伴が可能ですのでご安心下さい。

子どもは何歳まで異性浴室を利用できますか?

エンゼルフォレスト白河高原では概ね10歳以上の方の混浴をご遠慮いただいております。
また、10歳に満たないお子様でも身長が130㎝以上の場合、混浴をご遠慮いただいております。
予めご了承くださいませ。

ガーデンスパは水着が必要ですか?

ガーデンスパは水着着用の混浴温泉施設です。温泉受付にて水着の販売も行なっています。
温泉・プール・サウナの詳細

プールの大きさ・深さを教えて下さい

屋内プールは最長で15mの楕円形の形をしています。
深さは85㎝。別に深さ30cmの幼児プールもございます。

プールで浮き輪等は使えますか?

100cm以内の浮き輪のみご利用いただけます。
その他、大きな動物型の乗り物やビーチボール、水鉄砲等についてはご利用いただけません。

おむつの取れていない赤ちゃんもプールを利用できますか?

スイムパンツを着用の上、保護者の方同伴でご利用下さい。

無料休憩所はありますか?

建物二階にお座敷・テーブルで約80席分の無料休憩所をご用意しています。

無料駐車場はありますか?

ホテル敷地内に約300台収容の屋外無料駐車場がございます。(ご予約は不要です。)

ナビで検索しても施設名が出てきません

2017年9月より、旧施設名から現施設名に変更しました。
お手持ちのナビでは「レジーナの森」と入力するか、電話番号【0248-85-2525】で検索をお願いいたします。

犬は最大何頭まで一緒に泊まれますか?犬の種類は?

ドームコテージは、小型・中型犬のみ最大3頭まで可能です。
レイクサイド、レイクサイドスイートは最大6頭(大型犬の場合4頭まで)、ドッグヴィラログスイート、ログプレミアム、コンフォートステイ、ハイグレードコテージ、貸別荘は小型・中型・大型関わらず最大6頭まで可能です。
犬種での制限はありませんが、人や他の犬への噛み癖などのある攻撃的な性格のワンちゃんはご遠慮いただいております。

ペット同伴での宿泊の際、各種証明書等の持参は必要ですか?

持参いただく必要はありません。
ただし、同伴に際しては予防接種やご宿泊時のお願いなどを記載した「愛犬同伴宿泊規約」に ご同意の署名をいただきますので、予めご確認の上ご予約をお願い申し上げます。
愛犬同伴宿泊規約・宿泊用
愛犬同伴宿泊規約・キャンプ、日帰り用

犬と一緒に寝られますか?

全てのお客様に気持ち良くご滞在いただくために、ベッドの上へはワンちゃんをお連れいただけません。
また、寝室ではケージ(クレート)に入れていただくようお願いいたします。

大型犬も一緒に泊まれますか?大型犬の定義は?

レイクサイドドッグヴィラ・ドッグヴィラログスイート・ログプレミアム・貸別荘各棟(E棟を除く)にてお泊りいただけます。
大型犬1頭につき2,200円を追加でいただいております。
ただし、ドッグヴィラログスイート・ログプレミアム・貸別荘の追加はありません。(備品は1セットのみ)
当施設では、体高(背中の高さ)が50cm以上のワンちゃんを大型犬とさせていただいております。

犬が同伴できるレストランはありますか?

「レイクサイドダイニング ラ・ピーナ」には大きさを問わず、全てのワンちゃんが一緒にご利用いただけます。)
バイキングにはワンちゃん用のお食事のご用意もございます。)
また、レイクサイドドッグヴィラやドッグヴィラログスイートやログプレミアムでは、客室内でご夕食・ご朝食をお楽しみいただけるプランもございます。)
なお、ラ・ピーナは全館ワンちゃん同伴可能エリアとなります。あらかじめご了承下さいませ。

レストランは犬以外の動物は同伴できますか?

「レイクサイドダイニング ラ・ピーナ」では現在、ワンちゃん以外の動物の同伴はご遠慮いただいております。
予めご了承下さいませ。

犬の食事の用意はありますか?

朝・昼・晩ともに、レストランでのバイキングには愛犬用のお食事コーナーとして3品程度ご用意しています。
宿泊・日帰り問わず朝・晩のバイキング利用の方は無料にてご利用いただけます。
お部屋食プランをご利用の場合には、有料でのデリバリーサービスもご用意しています。
ただしワンちゃんの好みやアレルギーもあるかと思いますので、普段食べているお食事もお持ち下さい。

犬を預ける場所はありますか?

フロント棟内に無人の簡易預り施設「ワンちゃん預かりルーム」がございます。
「ワンちゃん預かりルーム」はご宿泊ご滞在中の利用は無料、
日帰りご滞在中は犬1頭につき1時間/1,100円にてご利用いただけます。

ペット用品はどんなものの販売がありますか?

ドッグフード、おやつ、おもちゃ、リードなどを販売しています。

ドッグランの利用時間・料金は?

日の出から日没まで、ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。
日帰り利用のお客様は以下の料金でご利用いただけます。
1頭1日1,100円(2頭目より1頭に付き550円)
1頭半日(14時以降)550円(2頭目以降も同料金)

カナディアンカヌーのペット料金は?

1艇2,000円の料金内でワンちゃんもご利用可能です。
※小型・中型犬は3頭まで、大型犬は2頭まで、超大型犬は1頭まで。

ワンちゃんスパにタオルやシャンプーはありますか?

<貸切温泉ルーム>
レンタルタオル1枚が料金に含まれます。シャンプー・リンスの貸出サービスもございますので是非ご利用下さい。

<温泉セルフブース>
有料のレンタルタオルがございます。シャンプー・リンスの貸出サービスもございますので是非ご利用下さい。

リゾートオフィスはワンちゃんと一緒に利用できますか?

個室のミーティングルーム以外ではご一緒にお過ごしいただけます。
ワンちゃん用のトイレやリードフック、食器、ごみ箱などご準備しております。

誰でも利用できますか?お金がかかりますか?

現在、ご宿泊者様限定でのご利用をお願いしております。
ミーティングルーム利用の際は別途ご料金がかかります。
※ご利用の際は、ご予約をお願いいたします。
ご利用はチェックイン後~チェックアウト前までご利用いただけます。

ミーティングルームには何がありますか?

大画面のモニター、マイク、ウェブカメラをそれぞれ完備しております。

ドリンクバーはお金がかかりますか?

無料でご利用いただけます。
また、電子レンジや電気ケトルを完備しております。

AIコンシェルジュへ質問